デトックス法というのは、専用の栄養補助食品の利用及び汗をかくことで、これらの人体の有毒なものをできるだけ流してしまおうとする技術とされているのだ。
もともと、健康な皮膚の新陳代謝は4週間毎のサイクルで、一日毎に新しい細胞が生まれ、常時取り去られています。こうした「毎日の生まれ変わり」のおかげで皮膚は若々しい状態を保っています。
頭皮のお手入れはスカルプケア(scalp care)とも言われています。頭皮(スカルプ)は髪の問題の代表である「抜け毛」「うす毛」に非常に大きく関係していると同時に、フェイスラインのたるみなどにも影響を及ぼすといわれています。
私たちが提唱するリハビリメイクには、様々な身体機能にダメージを負った人のリハビリと同じく、顔などの容貌に損傷を受けた人が再出発するために覚える技法という意味が込められているのです。
本来、健康な皮膚の新陳代謝は28日毎のサイクルで、365日新しい細胞が生まれ、常時剥がれているのです。このような「日々の生まれ変わり」によって皮膚は若々しさを保ち続けています。
皮ふの若さをキープする新陳代謝、換言すれば皮ふが生まれ変わることが可能な時間帯というのは一部に決まっていて、それは夜中睡眠を取っている時しかないということです。
ともかくも乾燥肌が日々の生活や周辺環境に大きく起因しているのであれば、日々の些細な日課に配慮すれば大部分の悩みは解決するはずです。
現代社会に暮らしている私達には、体の中には人体に悪い影響を与えるケミカルな物質が増え、その上己の体の中でもフリーラジカルが次々と生まれていると報じられている。
身体中に分布しているリンパ管に並ぶように進む血の流動が鈍化すると、人体に欠かせない栄養や酸素が隅々まで運ばれにくくなり、最終的には余分な脂肪を多く溜めさせる大きな素因のひとつになります。
乾燥肌とは、肌(皮ふ)のセラミドと皮脂分泌の量が標準よりも低落することで、肌から水分が揮発し、角質層がカサカサに乾く症状のことです。
ほっぺたや顔の弛みは実年齢より老けて見られる原因になります。皮ふのハリや表情筋と呼ばれる筋肉の硬化が弛みをもたらしますが、加えて普段おこなっている何気ない習慣も誘因のひとつです。
皮膚の若さを生み出すターンオーバー、換言すれば皮膚を生まれ変わらせることができる時というのは極めて限定されていて、夜中睡眠を取っている間だけだと言われています。
化粧の利点:容貌が美しくなる。化粧もたしなみのひとつ。実年齢より年上に見せたいという願望を叶えられる(ただし10代~20代前半に限った話)。人に与える自分のイメージをその日の気分で変化させることができる。
容貌を整えることで精神が元気になり豊かさが生まれるのは、顔面にトラブルを抱えている人もいない人も同じこと。化粧は自ら元気を見つけられる最善の技術だと認識しているのです。
「デトックス」というワード自体は既に浸透しているが、これはあくまで健康法や代替医療の一種として捉えており、「治療」行為とは異なるということを認知している人は意外な程多くないらしい。